« 2011年1月 | トップページ

2011年10月

2011年10月 8日 (土)

フカシロ アーカイヴ『楼蘭土(ろうらんど)』公開!

パイプ関連の事業部から遠ざかっているので、ひさしぶりの更新です。

『楼蘭土(ろうらんど)』は、フカシロが1975年から1978年まで発行していたパイプ関連の情報誌で、第9号まで刊行されました。その誌面をスキャンし、PDF化したファイルをフカシロのサイト上で公開しました。

フカシロ創業100周年までとっておくネタかと思っていたのですが、わりとポロッと(ある意味で不用意に)社内的にデータが公開されてしまったので、こりゃあ遅れをとってはいかんと思って、サイト上に急いでアップロードしました。

http://www.fukashiro.com/smokers/index.html
ページ下段の右から2番目にある「楼蘭土(ろうらんど)」のボタンをクリック!
PDFのダウンロードが始まります。

パイプをとりまく、当時の空気が感じられる、とても興味深い資料です。パイプを燻らせながらお楽しみいただければと思います!

GenRock店長でした。

« 2011年1月 | トップページ

最近のトラックバック

最近のツイート

  • Twitter List Widget

    あわせて読みたい

    • あわせて読みたいブログパーツ
    無料ブログはココログ