« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

無煙タバコ

無煙タバコ…分類上は「かぎたばこ」だそうです。

読売新聞 YOMIURI ONLINE 「煙たがられなくなる?無煙たばこ5月発売へ」(2010年3月18日06時22分)

「煙がなきゃいいんだろっ!」という逆ギレとも思えます。

守るべきものは何なのか?

企業の立場からは、事業の存続・継続性でしょうか。

個人としては、火と煙と道具の文化。そして、スタイル。「無煙タバコ」それが備わっているのかは、いまのところわかりません。

2010年3月30日 (火)

シガークラブ飯倉本店にて

飯倉の交差点から東京タワーを見上げる。
201003301
私の勤務先の川向こうには、スカイツリーが育ってきていますが、近くで見る東京タワーはやっぱり高いです。

さて、この交差点から少し南に歩いたところに、シガークラブ飯倉本店があります。昨年(2009年)10月から「La Casa Del Habano by Cigar Club」となってから、ここに足を運んだのは3度目でしょうか。

決して広くはない店内ですが、たまたま隣り合わせた方とお話しするという社交場としての機能がすばらしいと再認識しました。仲間うちで気楽に、あるいはひとりの時間を過ごす目的では、広いスペースをゆるやかに隔離した空間もよいですが、コンパクトなお店ならではの愉しみがあるのですね。

今夜、ここで新しい出会いがありました。

2010年3月 1日 (月)

〈ローランド〉パイプたばこ2銘柄 本日出荷開始!

お待たせいたしました!

〈ローランド〉から新しいパイプたばこ2銘柄=「BD( ビフォア・ダーク)」と「AD(アフターダーク)」が本日、3月1日より出荷開始されます。

どちらも、かなりの自信作です。パイプ愛好家の方のみならず、これからパイプをはじめてみようかなと思っていらっしゃる初心者の方にも、オススメです。 (「AD(アフターダーク)」はラタキアという燻製されたタバコ葉をメインにしたブレンドです。初心者の方には少しクセが強く感じられるかもしれません。どちらかといえば「BD( ビフォア・ダーク)」でパイプの扱いに慣れて、香りをたのしめるようになってから「AD(アフターダーク)」をお試しになるとよいでしょう。)

このパイプ煙草についての詳しい内容はこちらの過去記事をご覧ください。

〈ローランド〉のパイプ、パイプ小物ともども、〈ローランド〉のパイプたばこも、ご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

最近のツイート

  • Twitter List Widget

    あわせて読みたい

    • あわせて読みたいブログパーツ
    無料ブログはココログ