« スモコレ2009レポート | トップページ | イム・コロナ バーナー式ライター限定品 発売! »

2009年11月 8日 (日)

「喫煙具の祭典」~発表!ライターマン2009

11月11日(いい着き、いい炎)の“ライターの日”にあわせて開催される「喫煙具の祭典」。 ライターなどの製品の品質・安全性を向上させ、より多くの人々に“喫煙具”の楽しさや便利さを知ってもらうために活動している団体=社団法人 日本喫煙具協会が主催しています。

今年は2009年11月7日(土)・8日(日)、六本木ヒルズ ヒルズサイド2F「ヒルズカフェ」にて行なわれました。

そして本日、「ライターマン2009」の表彰が行なわれました!

「喫煙具の祭典」では「ライターが似合い、世の中に火をつけた(ブームを作った)タレント」を毎年「ライターマン」として選出しています。昨年は宮川大輔さんが選ばれました。

そして、今年は…
ライターマン2009石田純一さん 石田純一さんが選ばれました!
「炎」をイメージしたという赤いポケットチーフとパンツのコーディネイトがステキでした。
表彰後のトークショーでは、婚約者でプロゴルファーの東尾理子さんとのことなどにも話題がおよび、終始、和やかな雰囲気で笑顔が絶えませんでした。


ところで、もうひとつ気になるのが「ライター・オブ・ザ・イヤー2009」の行方です。
こちらは、喫煙具協会に加盟する企業のうち15社が参加し、各社1点ずつ、自信作のライターがノミネートされて、来場者の方々の人気投票によって決定されるものです。

私の勤務先、株式会社フカシロからはこちらのライターがノミネートされています。
イム・コロナ〈クラシコ〉輸出モデル
世界の喫煙具専門店に信頼されている高品質の日本製ライター“イム・コロナ”の〈クラシコ〉型 輸出モデルです。こちらは日本未発売の製品ですので、国内での一般公開ははじめてです。国内現行の〈クラシコ〉型よりもボディが5ミリメートル延長され、男性の大きな手にも扱いやすく、よりスタイリッシュに仕上がっています。国内での発売が楽しみですねー。











さて、その「ライター・オブ・ザ・イヤー2009」の人気投票。東京会場での投票は本日で終わってしまいましたが、まだ大阪会場があります。大阪では、来週14日(土)・15日(日)に大阪・梅田地下街ディアモール「ディーズスクエア」で同様のイベントが行なわれます。もちろん、石田純一さんのトークショーも行なわれますので、ぜひ、ご来場ください!

ノミネートNo.10「イム・コロナ 01-2550〈クラシコ〉」への投票もよろしくお願いします!

GenRock店長でした。

« スモコレ2009レポート | トップページ | イム・コロナ バーナー式ライター限定品 発売! »

イベント情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538206/46712733

この記事へのトラックバック一覧です: 「喫煙具の祭典」~発表!ライターマン2009:

» ライターマン2009はカフリンクスをつけて登場か?! [カフリンクスの日々~実践!カフスのつけ方・使い方]
私の勤務先での取扱い品のひとつがパイプやライターなどの喫煙具。その業界団体が主催する「喫煙具の祭典」というイベントに行ってきました(お出かけ時の装いはこちら)。 このイベントでは、「ライターが似合い、世の中に火をつけた(ブームを作った)タレント」を毎年「ライ... [続きを読む]

« スモコレ2009レポート | トップページ | イム・コロナ バーナー式ライター限定品 発売! »

最近のトラックバック

最近のツイート

  • Twitter List Widget

    あわせて読みたい

    • あわせて読みたいブログパーツ
    無料ブログはココログ